エンタメ

柏木由紀(ゆきりん)活動休止はいつまで?引退は?脊髄空洞症

AKB48のゆきりんことを柏木由紀さんが、テレビ番組内で脊髄空洞症の疑いがあると言うふうに診断されました。

なんと、10万人に1人の割合で発生する難病のようです。

1年ほど前から、手に痺れがあると言うふうに感じていた柏木由紀さんですが、先日までツアー等に参加していたかなりのタフぶりです。

とても素敵な方だけにすごく心配ですよね…

今後の活動で少しお休みになるのか、もしくは引退されるのかなどとても気になることが多いです。

柏木由紀(ゆきりん)は療養で活動休止はありえる?

https://news.yahoo.co.jp/byline/saitotakashi/20210223-00224013/

ゆきりんことAKB48の柏木由紀さんですが、テレビ番組で脊髄空洞症の疑いがあると診断されたことにより、活動休止やまさかの引退はあり得るのでしょうか?

現在の状態を、柏木由紀さんはこのように語っています。

すごく急いで何かをしなければいけないという状態ではないです」

https://news.yahoo.co.jp/articles/00ddf4322f4b521c6bc0398f0b96dfeede96d37e

今すぐに入院が必要とか、活動休止しないといけないと言うような緊急性のある状態では無いようです。

「スケジュールと相談しながら様子を見て、もしかしたらちょっとの期間、治療に専念する可能性もあります」

https://news.yahoo.co.jp/articles/00ddf4322f4b521c6bc0398f0b96dfeede96d37e

現在の疑いがあると言う状態から、病院を探してMRIなどで再検査をして集中的に治療していく期間がありそうです。

ゆきりんの現在の状況は?

柏木由紀さんの現在の病状は以下との投稿がありました。

「現在のわたしは、少し首が痛いです。とても痛いときと少し良くなるときを繰り返しております。あとは薬の副作用でとんでもない眠気と毎日闘ってます 手の痺れは変わらず、、」

https://news.yahoo.co.jp/articles/bc0aa61626f608ecb1f8b39e8c21b2fe92e8cb44

薬を飲んでいるようで、毎日辛そうですね。

休養も早めに視野に入れてもらって、体を大事にして欲しいものです…。

ツアーへの影響は?(中止や延期)

https://www.watanabepro.co.jp/information/yukirinworld_2021.html#sch

柏木由紀さんは2021年の7月にソロコンサートを予定しています。

柏木由紀(AKB48)が7月7、8日に神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホールでソロコンサート「寝ても覚めてもゆきりんワールド」を開催する。

こちらに関して、63日現在で中止や延期のお知らせは公開されていませんでした。

追記

来月7、8日にソロコンサートを、また8月31日にはBiSHらWACK所属アーティストとのコラボシングル7作の発売を予定していたが、いずれも延期される。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e9e9acd3c674c94f65ea166cb8423385c2903703

延期とのことなので、中止ではなさそうです。

チケットがどうなるのか?

気になりますね

アイドルを引退する可能性は低い

https://news.yahoo.co.jp/byline/saitotakashi/20210223-00224013/

ゆきりんことAKB48柏木由紀さんは2021年で29歳の若さです。

30歳を目の前にしてこのように語っていました。

アイドルを辞めるか辞めないかについては考えたことがない

このように、30歳を目前にインタビューされていました。

もし、病気のため休養することがあったとしてもアイドルを完全に引退したり、芸能活動を止めてしまったりと言う事はないでしょう。

純粋にアイドル活動が好きな柏木由紀さんですから、今回病気が早期発見したことにより治療に専念する期間があったとしても、またアイドルとしての柏木由紀さんを見れること間違いないと思います!(そしてそう信じたい!!!)

ご自身のYouTubeチャンネルも持っていらっしゃるので、もし療養期間があったとしてもそちらで柏木由紀さんの姿が見られるのではないでしょうか?

世間の声は?

ゆりきんことをAKB48柏木由紀さんが、脊髄空洞症と言う難病の疑いがあると診断されたことについて世間はどう思っているのでしょうか?

ゆきりんの難病報告見てしまってしばらく立ち直れそうにない

ゆきりんが難病を患ってしまったとは…
克服できるかわからないが、お大事に…

気長に付き合う必要がある病気のようですね。ゆきりんの言っている様に直ぐにどうこうということは無いようです。
でも、ゆきりんってやっぱり常識人だな。

ゆきりんのYouTube見たけど10万人に1人の難病はちとショック

こちらもおすすめ♪

-エンタメ
-