MENU

尾崎康と尾崎豊は似てる?若い頃の顔画像や性格を調査してみた。

当ページのリンクには広告が含まれています。

尾崎豊さんの兄である尾崎康さんですが二人が似ているのか調査しています。

顔画像と性格の二面から調査しています。

目次

尾崎康の経歴

尾崎氏は東京都練馬区出身で早稲田大法学部を卒業後、97年に弁護士登録されました。

2023年4月1日には埼玉弁護士会会長に就任しました。

少年事件や児童虐待問題などに取り組み、弁護士任官制度で横浜地裁などの民事部門の裁判官として勤務した経験もあ流ようです。

勤務先は県庁通り法律事務所で、現在は個人の相談は受け付けていないようで、顧問先からの相談を請け負っているようです。

ギターを持っていて、弟である尾崎豊さんが弾き始めたのだそうですよ

尾崎康と尾崎豊は似ている?

尾崎康さんと尾崎豊さんは似ているのでしょうか?

尾崎豊んさんはミュージシャンとして圧倒的な印象を残して、奇しくも亡くなられてしまいました。

源氏あの若者にも、一度は聞いたことがある楽曲を世に生み出してくれましたね。

顔は似ている?

こちらが弟の尾崎豊さん

そして下が兄の尾崎康さんです

二人とも鼻筋の通ったお顔をされていますがそれほど似ているとは言えないようです。

子供の頃の画像も兄の康さんと、弟の豊さんでは眉毛の上がり具合や、表情のあり方に若干違いがあるように思います。

尾崎康さんと尾崎豊さんの父である『尾崎健一』さんも柔らかい表情しているため、

  • 尾崎康さんは父親似
  • 尾崎豊さんは母親似

出会った可能性が高そうですね〜

性格は似ている?

尾崎康さんと尾崎豊さんの性格は似ているのでしょうか?

尾崎豊さんのマネージャーであった大楽幸太郎氏によると、
『似たようなことを言うときもある』と書籍には書かれていました。

康さんは豊さんが有名になっても厳しく、決して甘やかさない性格だったようです。

花見の席でも『未成年は酒を飲むな!』と叱咤したほど。

このように尾崎康しは弟に厳しめの厳格な性格をしている等です。

弟の豊さんはというと、学生時代、登校拒否をしていたときに兄のギターを家でずっと弾いていたのだとか。

夢中に何かに没頭できる性格だったようです。真の強いところがあったようですが、人間関係が豊さんに人間不信を植え付けていたようですが、彼の最後のマネージャーには信頼を寄せていたようです。

そのマネージャーは康の親友でした。

二人の性格は似ているとも言い難いですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次