山田悠太郎(やまだゆうたろう)容疑者静岡県浜松市の美容院兼住宅で、家族を3人殺害したとして逮捕されました。
山田悠太郎容疑者の顔画像やFacebook、殺害の動機は何があったのかを調査していきたいと思います。
山田悠太郎の顔画像やFacebook


山田悠太郎容疑者の顔画像やFacebookを調査してみました。

Facebookに、『山田悠太郎』どう検索をかけてみたところ、かなり該当数が多かったので特定には至りませんでした。
22歳と言うことで、Facebook針をしていない可能性もありますよね。
どちらかと言うと、InstagramやTwitterティックトックの世代のような気もします。
追って、調査していきたいと思います。
2022年に入ってから20代前半の犯行が目立ちますね。
▶️末海征河の交際相手はきつい性格で疲労困憊?別れの理由は他の女に乗り換えた?|京都府井手町
【追記】山田悠太郎容疑者の顔画像は、4月19日にニュースのほどで公開されました。

最近の画像がなかったためか、中学校または高校生の頃の、卒業アルバムのような画像を使われています。
山田悠太郎容疑者の顔はとても真面目そうな感じです。いつから、家族に危害を加えるようになってしまったのでしょうか。
【酒乱】山田悠太郎の犯行動機は金銭トラブル【父親からの暴力】
山田悠太郎容疑者の犯行動機が気になります。
当時近所の人の証言では
- 家の中の人がもめている
- 大声を上げて喧嘩をしている
- 酒を飲んでいるのじゃないかと思う
と言うような証言がありました。
山田悠太郎容疑者の住む家は、美容室になっており、近所からの評判も良かったと言うことです。
常連さんなどもたくさんいたのではないでしょうか。
家を見た感じもとても大きく、裕福な感じに見えます。
その中で、3人兄弟の1人だけ祖父母と父母と同居していた山田悠太郎容疑者。
この美容院をやっていたのは祖母とその娘の旦那ではなかったかと言うことです。
手に職を持った、祖父母と実の父の間で無職であった山田悠太郎容疑者は何か悩みを抱えていたのではないでしょうか。
犯罪を犯す若者の生い立ちが悲惨な事はよくありますが、山田悠太郎容疑者の生い立ちがそこまで悪いとは思えません。
3人兄弟の末っ子で、可愛がられて育ったのではないでしょうか。
家にそこそこお金があることを知っている山田悠太郎容疑者はお金の無心をしていたのかもしれないですね。
この日は別居する兄弟2人が帰省していました。無職の山田悠太郎容疑者にとって『面白くない話』がなされたのかもしれません。
別居している兄弟はおそらく、
- 社会に出て独り立ちしている
- 家庭を持っている
- 大学に通っている
など、何らかの目的があって実家を離れたことでしょう。
しかし、無職の山田悠太郎容疑者は美容師になるわけでもなく肩身の狭い思いをしていたかもしれません。
普段から、家にいて仕事もせず酒を飲み、家族と揉めていたのではないかと思います。
外に出ないことでストレスを溜め、自分勝手な性格も重なっての犯行だったのでしょうか。
【追記】山田悠太郎容疑者は『父親に暴力を受けていた』と話しているようです。
事件の当時も、父親を追いかけていたと言うふうに話しているようです。
山田悠太郎容疑者と父親との間に何か確執があったのでしょうか。
続報を待ちたいと思います。
事件現場は美容室HIDE(ヒデ美容室)
山田悠太郎容疑者が事件を起こした事故現場の住所や地図が気になりますね。
ニュースサイト等では、事件現場となった病室が映っていました。

ヒデ美容室の住所はこちらです
静岡県浜松市中区佐鳴台2丁目11−28

美容室ヒデは上から見てもかなり広いです。店舗と家が一緒になっていて、車も4台ほど置けるような感じですね。
外観は、最近塗り直したかのようなきれいな白色をしていて、流行っているような雰囲気があります。
近所の人が落ち着いて通えるような美容室であったのではないでしょうか。
そしてこの事件現場の美容室ヒデですが、『ヒデ』と言う名前は、殺害された祖母の浦山秀子さんの『ヒデ』のような気もします。
掲げがられた看板が『美容室』と言うところも、祖母がしていたのではないかと窺わせます。
もし、祖父がやっていて美容室の名前に奥さんの名前をつけていたとしたら、『理容室』だったかもしれませんよね。
山田悠太郎容疑者の祖父である、裏山さんも自治会の仕事を良くする人でとても評判が良かったと言うことです。
危害を加えられる理由は祖父母にはあったのでしょうか…。
浦山秀子さんの姉は『一生懸命一生懸命働いてあの家を建てた』と、妹のことを語っていました。
見るからに本当に立派な美容室だと思います。
追記
ニュースサイトの続報では、美容室で美容師をしていたのは祖母の浦山秀子さんだったと言うことがわかりました。
ベテランの美容師だったと言う事ですね。76歳と言う年齢で、美容師を継続していたようです。
近所の顔なじみの方が通い、地元密着の美容室だったと言えそうです。
山田悠太郎容疑者の家族構成
山田悠太郎容疑者の家族構成が気になります。

ヒデ美容室に住んでいたのは6人です。
- 山田悠太郎容疑者の祖父母(2人)
- 山田悠太郎の父と母(2人)
- 山田悠太郎の親族(1人)
- 山田悠太郎
この6人が同時に家に住んでいました。
山田悠太郎容疑者が殺害したのは、祖父母と別居の兄です。
殺害された別居の兄の名前は山田健太さんで26歳です。
山田悠太郎容疑者は3人兄弟と言う事で、当時は6人の住む家に、2人の孫がやってきていたと言うことです。当時は6人の住む家に、2人の孫がやってきていたと言うことです。
なので事件当時家の中にいた人数は8人。
まとめると
- 山田悠太郎の祖父母→2人
- 山田悠太郎の父母→2人
- 山田悠太郎の親族→1人
- 山田悠太郎→1人
- 山田悠太郎の兄弟→2人
この合計8人がいたところで事件が起きたと言う事ですね
山田悠太郎の小学校・中学・高校

山田悠太郎容疑者の学歴を調査してみました。
事件現場となった英病室に住んでいた山田悠太郎容疑者ですが、小学校と中学校は徒歩で行けるほどの近さです。
- 浜松市立佐鳴台小学校
- 浜松市立佐鳴台中学校
山田悠太郎容疑者の通っていた佐鳴台小学校と佐鳴台中学校は隣接していて、ほぼ同じ距離にあります。
小学校の友人をそのまま引き継いで中学校に行くことになるので、友人関係は変わって良いなさそうですね。
山田悠太郎容疑者がどこの高校に通っていたかに関しては情報がありません。
結束バンドやハンマーが見つかる
山田悠太郎容疑者は部屋に結束バンドやハンマーいたと言うことが判明しています。
死亡した兄の山田健人さんは、結束バンドで縛られていた可能性があると言うことです。
結束バンドで動きを封じて、危害を加える予定だったのでしょうか。
動きを封じるならば、ロープなどが1番に思い浮かびますが、なぜ結束バンドどうだったのでしょうか。
2015年に多摩川の河川敷で、中学1年生の男の子が亡くなった事件がありました。その時男の子のそばには、縛られていたであろう結束バンドが落ちていたと言う事件を思い出します。
『結束バンドが使われた』可能性があるということが、当時かなりの衝撃でした。
こんなことがないと、結束バンドを人の拘束に使うと言う事は思いつかないような気がします。事件に感化されたのでしょうか。
山田悠太郎容疑者の事件概要
山田悠太郎容疑者が起こした事件の概要をまとめます。
- 3月4日の夜9時半ごろ家族間のトラブルがあり警察に来てほしいと孫から連絡
- 警察が駆けつけたところ、祖父母と山田悠太郎容疑者の兄の山田健太さんが死亡していた
- 現場には親族合計8人がおり、同居していたのはそのうち6人
人気記事