吉本芸人のオズワルドの畠中悠さんが、チャームポイントだった八重歯を抜歯してしまったことに対して、残念がるファンの人も多くいるようです。
オズワルドの畠中悠さんは、八重歯を抜歯したことで、滑舌が良くなったなどのメリットもあるようです。
なぜ、八重歯を抜歯してしまったのか等調査していきたいと思います。
畠中悠が八重歯を抜歯!残念の声も
2023年8月にM-1グランプリの開催発表会見で、八重歯を抜歯したことを発表しました。しかし、彼のファンからは、八重歯を抜いてしまったことを残念がる声も多く上がっています。
八重歯を抜いた畠中悠さんも、もちろん魅力的ですが、八重歯の頃の畠中悠さんも、また違った魅力があったと思います。どちらも、彼の個性を象徴するものであり、彼のファンにとっては、どちらも好きだったのかもしれません。
畠中悠が八重歯を抜歯した理由
オズワルドの畠中悠さんが八重歯、小橋した理由は、多くは語られていませんが、以下のようなものが考えられます。
八重歯があることで、支障が出る可能性があることは、以下のとおりです。
- 食事や歯磨きがしにくい
八重歯は、歯列の外側に生えているため、歯ブラシが届きにくいことがあります。そのため、虫歯や歯周病のリスクが高くなる可能性があります。また、食事中に歯を噛んだり、歯茎を傷つけたりすることも多々あります。
- 歯並びが悪くなる
八重歯は、歯列の外側に生えているため、歯列を圧迫することがあります。そのため、歯並びが悪くなる可能性があります。また、歯並びが悪くなると、噛み合わせが悪くなり、頭痛や肩こりなどの原因にもなります。
もともとそこまで激しい歯並びの悪さと言う印象は無いですが、本人は気になるところだったのでしょうね。
- 滑舌が悪くなる
八重歯は、舌が前歯に触れにくくなるため、タ行やサ行などの音が言いにくくなることがあります。また、八重歯が原因で、歯と歯の間に隙間ができると、息が漏れやすくなり、発音に支障をきたすことがあります。
畠中悠さんは、オズワルドのYouTubeチャンネルで歌を披露したりもしています。確かにその時も少し滑舌が悪いような感じがします。
- 見た目の印象が悪い
八重歯は、見た目のアクセントになる一方で、歯並びが悪い印象を与えることもあります。そのため、就職活動や婚活など、見た目の印象が重要な場面では、支障になる可能性があるようです。
畠中悠さんの場合は、その八重歯がチャームポイントで好きだったという人も多いようです。抜歯して残念と言うような声も多く上がっていました。
もちろん、八重歯の位置や大きさによっては、これらの問題がほとんどないこともあります!
確かに、オズワルドの畠中悠さんは、多少、『サ行』と『タ行』がいいにくそうな節があります。
オズワルド畠中悠はどんどん美しくなっていく!
オズワルド畠中祐さんが、刃の橋を告白したのは、M1グランプリ 2023年の記者会見の中でです。
その時に、隣でインタビューを受けた相方の伊藤俊介さんは、
『日に日に相方が美しくなっていくんですよ』
と語っています。
なんでも八重歯を抜いただけでなく、フェイシャルマッサージに通ったり、7キロ痩せたりと、美容に力を入れているようです!
畠中悠のプロフィール
畠中悠さんは、1987年12月7日生まれ、北海道出身のお笑い芸人です。吉本興業東京本社に所属し、伊藤俊介とのコンビ「オズワルド」で活動しています。
2014年にピン芸人「畠中ゆう」として活動していた畠中と、コンビ解散間もない伊藤の2人でコンビを結成。2019年、2020年、2021年、2022年と、M-1グランプリの決勝に4年連続で進出。2021年には、準優勝を果たしました。