MENU

中澤莉佳子の高校や家族などWikiプロフ|大食いで準ミス東大!姉の情報も!

当ページのリンクには広告が含まれています。

現役東大生で大食いで美女!それってどんな人なんですか???

って話題を集めている『中澤莉佳子(なかざわりかこ)』さん!

2019年のミス東大で準グランプリを獲得してダンスサークル『東大娘』にも登場しているアイドル要素も満載な彼女のプロフィール&東大を目指し理由を調査してみました。

[toc]

中澤莉佳子の彼氏は松丸亮吾がお似合いな理由!2人の動画も!

中澤莉佳子の高校や家族などWikiプロフ|大食いで準ミス東大!姉の情報も!

中澤莉佳子の性格は陰キャ?留年したのはズボラな性格のせいってマジか

中澤莉佳子の大食いに過食嘔吐の可能性?真相を調査してみた

目次

中澤莉佳子(東大)の中学高校などwikiプロフィール&偏差値

  • 名前:中澤莉佳子(なかざわりかこ)
  • ニックネーム:りかこ、りかこさん
  • 生年月日:1998年11月28日 21歳(2019年)
  • 出身地:神奈川県
  • 出身高校:横浜共立学園(中高一貫 女子校)
  • 大学:東京大学工学部システム工学科(偏差値67.5)
  • サークル:東京娘(アイドルコピーダンスサークル)
  • 身長:161cm
  • 血液型:A型
  • 趣味:アイドルの動画を見ること
  • 特技:大食い

特技の大食いでテレビ出演や雑誌の取材、AnotherVisionチャンネルにも出演しています。

見どころ満載の中澤さん…魅力が詰まりすぎて心が痛い…

東大に受かってからは『○○+東大生』などと肩書で書かれるため、

[st-kaiwa1]可愛すぎますね![/st-kaiwa1]

中澤莉佳子の高校制服画像が可愛い!

大食いも出来る中澤莉佳子が東大工学部を目指した理由

中澤さんはやはり東大生なので、どうして日本で最も有名な大学『東京大学』を目指したのかにも関心が高まっています。

[st-marumozi-big fontawesome=”” bgcolor=”#4FC3F7″ color=”#fff” radius=”30″ margin=”0 10px 10px 0″]簡単にまとめると[/st-marumozi-big]

  • 高校時代『数学』が好きだった
  • 目指すなら高い目標がいいと思った
  • 工学部に入ったのは成り行き

このようにもともと『東京大学』を目指していたようではないようです。

それで東大を目指せる学力を備えるってすごいことですよね。

 

ちなみに、他に受験を受けた大学は『早稲田・慶應・センターで明治』みたいです。

[st-kaiwa1]さすが、みんな知ってる大学ばかり![/st-kaiwa1]

中澤莉佳子が東京大学合格までにやった勉強法など

中澤莉佳子さんが東大合格までどのように勉強していったのかなども気になりますね!

[st-marumozi-big fontawesome=”” bgcolor=”#4FC3F7″ color=”#fff” radius=”30″ margin=”0 10px 10px 0″]東大合格までの道のり[/st-marumozi-big]

  • 高校1年生は全く勉強に力を入れていなかった
  • 『東大』を目指してからは毎日平均8時間ほどの勉強量
  • 数学の公式などは丸暗記ではなく『そもそもどうしてそうなるか』に視点を置いた
  • 勉強していくうちに偏差値が追い付いてきた

このように1年背の段階ではそこまで勉学に力を入れてなかったようですが、そこから非常に努力をされたようですね。

やはりもともと成績が良かったとしても目標を立ててからは頑張っていたのだと思います。

自身のことを『夢中になると周りが見えなくなる性格』だと語っていたので、勉強に関してもその時はストイックに前進されたのでしょうね。

通っていた高校は女子のみの中高一貫校で『横浜共立学園』。偏差値は68‼

[st-kaiwa1]かなり高いですね。[/st-kaiwa1]

ちなみに高校の時に『河合塾』似通っていたそうですよ!

中澤莉佳子の家族やきょうだいの情報!姉が美人すぎる!

家族構成はこちらのようです!

  • 父 東大卒
  • 母 医師
  • 姉 美人!

中澤莉佳子さんのツイッターにお姉さんと写った写真がありました!

めちゃくちゃ綺麗ですね。美人姉妹!

インタビュー中に語っていましたが、中澤莉佳子さんの親族にも『東大卒』がいらっしゃるようです。

それは実のお父様なんだそう!!

 

身近に『東大卒』がいることで『やってみよう』という気持ちは高まりやすかったのかもしれません。

優秀な素質と努力できるストイックさ、更に大食いでカワイイって頭パニックになりそうです 笑

中高と女子のみの学校に通われていますが、こんなにかわいくてアイドル要素のある中澤さんはきっとお父様に大事にされていたことでしょう!

[st-midasibox title=”おすすめ記事” fontawesome=”” bordercolor=”” color=”” bgcolor=”” borderwidth=”” borderradius=”” titleweight=”bold”]

中澤莉佳子の大食いに過食嘔吐の可能性?真相を調査してみた

[/st-midasibox]

[st-kaiwa1]誰が見ても完璧な愛されキャラです![/st-kaiwa1]

まとめ

中澤莉佳子さんが東京大学を目指していた時のことを調査してまとめました。

凄いですね。もうこの一言です。

かわいいし、この先色々メディアに登場してくると思いました。

早くもっと得意の大食いも見てみたい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次