エンタメ アーティスト

竹中雄大が喘息で苦戦!愛用の加湿吸入器のメーカーは?

medical stethoscope and mask composed with red foiled chocolate hearts

ノーベルブライト のボーカルの竹中雄大さんは毎年喘息に苦しんでいるということです。

ボーカルということなので、喘息のせいで歌が歌いにくくないのか?

とか、お仕事への影響とか気になりますよね。

何より、毎年こじらせるような、『喘息』なら竹中雄大さんの体調なども心配になる方が多いのではニアでしょうか??

特に同じように喘息を持っている方なら共感できると思いますし、

喘息対策として竹中雄大さんが使用している加湿吸引機の画像や機種名も確認してみましたよ〜〜!

竹中雄大は毎年喘息に苦しんでいるという噂

他ノーベルブライト のボーカルの竹中雄大さんが毎年喘息に苦しんでいるということで

その内容を調査してみました。

喘息に悩んでいるのはいつからなのか

竹中雄大さんが喘息について悩んでいるのって一体いつ頃からなんでしょうか?

ツイッターではこのような投稿も見つけましたよ!

こちらの投稿が2015年なので

少なくとも喘息で苦しんでいるのは2012年くらいからなのかな〜

と感じます。

そして時期は

毎年4月だったのが6月に・・・と投稿されているので、『春先』に調子が悪くなる可能性ですね。

季節の変わり目って、体の調子を崩したりする方も多いので、

ちょうどその頃ですよね。

体調崩しやすい時期ってその人によってありますよね・・・

ところで喘息とは?

竹中雄大さんを悩ませている『喘息』って一般的にはどういう症状なんでしょうか?

なったことのない人や周りに喘息の方がいない方はあまり知らないかもしれませんよね。

喘息は、主にアレルギー性の炎症によって気管支が狭くなる病気で、炎症を鎮めないでおくと、発作の起こりやすい状態が慢性化してしまいます。 慢性化すると、突然の咳き込みや呼吸をするたびにゼイゼイ、ヒューヒューといった音がする喘鳴(ぜんめい)、息苦しくなる、といった症状が起こります。

喘息は、主にアレルギー,といった症状が起こります。より引用

まとめるとこんな感じのようですね!

  • アレルギーにより起こる
  • 慢性化する可能性がある
  • 咳き込みや呼吸が苦しくなる

ボーカルにとってはいつ喘息が発症するのかというところにはハラハラしてしまいそうです。

このことについてこのようなツイートも見つけました。

体調管理って難しいですよね。

これが1年に1回のペースで悩まされるとしたら、

その時期は自ずと慎重になってしまいそうですが、避けきれない時もあるでしょうね・・・

竹中雄大の使う加湿吸引機のメーカー

竹中雄大さんの投稿の中に『加湿吸引機』が登場する場面がいくつかあります。

このメーカーはどこなんでしょうか?

普通に喉の調子が悪い方でも使用できそうですので、調査してみました。

竹中雄大の使う加湿吸引機の画像

https://www.tiktok.com/@yudai_vo/video/6899405817037065473

かなりいい感じの声で歌ってらっしゃいますが、動画の隅っこには

『加湿吸引機』がありますね!

スチームがモクモク出ていて、喉をケアしてくれそうです!

加湿吸引機のメーカー

竹中雄大さんの使用している『加湿吸引機』はこちらかと思われます。

商品説明にはこんな漢字で書いてありましたよ!

  • 生理食塩水を使用
  • スプーン1杯の食塩を入れるだけでOK
  • 薬は飲めない方でも使用可能(子供や妊婦、お年寄りなど)

薬を飲む前に少しでも普段からケアできて良さそうですね!

超音波でスチームを出すのでむせにくいんだそうです。

竹中雄大の喘息の噂まとめ

ノーベルブライト のボーカルである竹中雄大さんが喘息で悩んでいるとのことで調査してみました。

気管支や喉の不調のせいで、イベントを延期したりするのも本当に辛いこととも思います!

しかしそれ以上にファンの方も竹中さんの体調を心配していることと思いますので、

調子の悪い時はしっかり療養していただき

いつまでも素敵な歌声を届けて欲しいと思います!

-エンタメ, アーティスト