MENU

宮田麻子先生は英語教師「美術部とテニス部顧問」帯広死体遺棄時間

当ページのリンクには広告が含まれています。

5月29日から行方が分からなくなり、帯広市の雑木林に死体遺棄されていた被害者の宮田麻子先生は英語の教師だったと言うことです。

学校では、美人でサバサバした性格、テニスの顧問もしていたと言うこと。

ニュースサイトで顔を回された、宮田麻子先生はとても美人でした。宮田麻子さんの遺体を遺棄したとする片桐朱璃容疑者との間に何があったのか気になります。

片桐朱璃は野球部顧問『冗談で笑わせてくる』女性教諭遺棄時間・帯広農業高校

宮田麻子さんの家族構成は旦那と子供?「容疑者はメンヘラ」犯行動機は依存?

片桐しゅり(朱璃)容疑者の家族構成(嫁と子供)『赤ちゃん抱っこしてた』帯広農業高校

目次

宮田麻子は外国語教師!

被害にあった宮田麻子先生は、英語の教員をしていたようです。

  • はっきり物事を言う
  • 優しくて穏やか
  • 下準備などを丁寧に行う性格
  • 生徒には慕われていた

このように、一言で言うとしっかりした先生と言うイメージのようです。

見た目も色白でとても美人ですね。

『生徒の力になりたい』

と、かつてのインタビューでは答えているようです。

訓子府高校から赴任しました。宮田麻子と申します。1日も早く学校や地域に慣れ、少しでも生徒の皆さんの力になれればと思っております。微力ですが、生徒と共に成長できるよう努力していきます。どうぞよろしくお願いいたします。

宮田麻子さんの紹介文より

紹介文のコメントも非常に丁寧で、謙虚な姿勢が伝わってきます。自分のことより、生徒のことを1番に考えてくれる優しい先生だったのではないでしょうか。

47歳と言う年齢で、旦那と子供がいたようです。

宮田麻子さんの家族構成は旦那と子供?「容疑者はメンヘラ」犯行動機は依存?

【宮田麻子さんのプロフィール】

名前 宮田麻子 みやたあさこ

年齢 47歳

住所 北見市南町2丁目

職業 高校教師

宮田麻子先生は美術部の顧問やテニス部の顧問も【スポーツ万能?】

宮田麻子先生は、美術部の顧問やテニス部の小生もこなしていたと言うことです。

宮田麻子さんは、2022年の3月までは、美幌高等学校、2022年の4月からは北見北陵高等学校に赴任したことがわかっています。

宮田麻子さんの不妊歴

これを部活と絡めてまとめると

  • 美幌高等学校ではソフトテニスの顧問をしていた
  • 北見緑陵では美術部の顧問をしていた

と言うことです。

ソフトテニスの顧問をしていたと言う事は、自身にソフトテニスの経験があると言うことでしょうか。

ネット等では、美人と噂されているとともに、スポーツ万能であったのならば、生徒からの人気が高かったことでしょう。

現に、ニュースのコメント欄では

いつも周りに生徒たちがいた

と言うような、親近感のあふれる先生だったと言うことです。

さらに、美術部の顧問も担当されていたようで、下準備などにも、力を入れられてきっちりされていたと言うことです。

美術部となると、小道具が多いイメージですが、細かいことをきっちりやれる性格だったと予想できます。

生徒たちからの信頼は熱かったのでしょうね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次